忍者ブログ

かたはらいたし

ー 日本語が不自由です。ー

きっとできる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

きっとできる

何気なく昨冬鬱状態がきついときに吐き出してたflavaという日記のようなものを見てた。
大して書くことは続かなかったが。


そしたら1年前の全く同じ日に書いてたことが叶っていて驚いた。




まぁ、これはずっと前から思ってたことで、何年も前からデモで練習してたりはしてたんだけど。

この頃は本当につらくて何もやる気が起こらなかったから、敢えてこういう風に書いたんだと思う。
何かすることをみつけなきゃ、と思って。


このときに読んだ本で、「~したい」ではなく「私は~する」とか「私は~なる」もしくは「私は~することを知っている」「私は~なることを知っている」のように断定形で書くことがポイントらしかった。

要は自己暗示みたいなものだろう。そういうのちょっと胡散臭いなとも思いながら、その時は何にでもすがりたい気持ちだったので、その通りに書いてみた。


例え結果がどうであれ、どんなことでも「どうせできないだろう」と思いながらやるよりは、「きっとできる」と思いながらやったほうが、やっぱり多少なりとも良い方に向かうんではないでしょうか。

PR

コメント

プロフィール

HN:
wakaco
性別:
女性
趣味:
作詞作曲歌うたい/ジャズ・ブルース・昭和歌謡/洋ドラマ/日経225先物/廃墟・戦跡・昭和の町並み/大東亜戦争/英語

カテゴリー

P R